豊洲エリアXYZ~豊洲エリア情報をはじめとする総合サイト

豊洲エリアで暮らす/暮らしたい方々のお役に立つ情報を日々集め、お伝えしています。トップページ内の検索BOXをご活用くださいね!

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

      2022/05/01



豊洲エリアXYZ管理人でございます。
当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

豊洲エリアXYZでは毎年、桜の風景をお届けしております。

皆様のひとときの癒しとなれば幸いです。

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

今回は「辰巳の森海浜公園」へ出掛けてきました。

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

到着するとまず、丘の上に咲く、一本桜が目に飛び込んできました。

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

一本桜の背後には東京オリンピックの水泳会場である「東京アクアティクスセンター」。



豊洲エリアの新しい桜の風景ですね!

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

三ツ目通り沿いにも桜並木が続き、歩行者や車窓から桜を楽しむことが出来ます。

そして桜の名所として知られる「辰巳の森緑道公園」へ!

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

散ってしまってはいないかと心配していましたが、ほぼ満開の桜を楽しむことが出来ました。



平日にも関わらず多くの人が訪れ、芝生でレジャーシートを敷いてお花見を楽しむグループも多く居ました。

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

(豊洲エリアの桜 2022) 「辰巳の森海浜公園」周辺 

そして「辰巳の森緑道公園」を東雲キャナルコート方面へ。

タワーマンション群や水辺を背後にした桜の風景も豊洲エリアを象徴する一枚です。

 - おすすめスポット, 話題 , , , , , , ,