豊洲エリアXYZ~豊洲エリア情報をはじめとする総合サイト

豊洲エリアで暮らす/暮らしたい方々のお役に立つ情報を日々集め、お伝えしています。トップページ内の検索BOXをご活用くださいね!

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

      2022/05/01



豊洲エリアXYZのグルメレポートをご覧いただきありがとうございます。

本記事では「やじ満」をご紹介しています。

(2019年3月 撮影)

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

今回ご紹介する「やじ満」さんも以前にご紹介した「中栄」さんと同様に築地市場当時から市場めしとして親しまれている名店。

私は雑誌「dancyu」に掲載されていたのを観たのが初めて行った際のきっかけでした。

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

豊洲エリア以外からの方の殆どは「寿司」「海鮮丼」がお目当てですので、それらのお店はどこも長蛇の行列となることが普通ですが、



「やじ満」さんなどは豊洲市場でしか食べられない名店にも関わらず直ぐに入れるのも豊洲エリア住民ならではのメリットではないでしょうか。

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

名物のジャンボ焼売

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

こちらも名物のタンメン

(豊洲市場 グルメ ランチ 中華) 「やじ満」…築地の頃からの中華の名店

特製(?)豆板醬



どちらも雑誌「dancyu」で取り上げられていたものを頼んでみました。

どちらも誰が食べても美味しいと思う逸品でした。

食べログ掲載ホームページはこちら (本記事掲載時点で3.59)

 - グルメ , , , , ,