豊洲エリアXYZ~豊洲エリア情報をはじめとする総合サイト

豊洲エリアで暮らす/暮らしたい方々のお役に立つ情報を日々集め、お伝えしています。トップページ内の検索BOXをご活用くださいね!

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

   



豊洲エリアXYZのグルメレポートをご覧いただきありがとうございます。

本記事では「豊洲場外食堂魚金」をご紹介しています。

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「スタミナ鰻丼定食」「金目鯛の煮付定食」

豊洲ベイサイドクロスタワー内の「ららぽーと豊洲3」1階レストランフロアにある「豊洲場外食堂魚金」さん。

今では「ららぽーと豊洲」でもベスト3に入る人気の飲食店となりました。

今回は土曜日の午前11時の開店前に訪れたのですが、既に行列。

それでも開店して直ぐに着席出来ました。

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

前回の利用から少し間が空いてしまっていたので

ランチメニューはだいぶ入れ替わっているような印象を受けました。



周りのテーブルを見回すと、メニュー外の料理が運ばれているテーブルも有りましたので

もしかすると上記の写真以外のメニューも有るかもしれません。

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

今回いただいたのは「鯛カブトの煮付け定食」(1000円)。

鯛カブトのド迫力はメニュー内でもインスタ映えは一番では?

定食ですので御飯、お吸い物、小鉢、お新香が付いてきます。

(豊洲 グルメ ランチ 魚介) 「豊洲場外食堂魚金」の「鯛カブトの煮付け定食」

「鯛カブトの煮付け」はなかなか普段は食べる機会が無いので嬉しいですね!

正直、食べるのは面倒ですが

魚金さん自慢の甘ダレに豊洲市場直送の鯛カブトが煮付けられ、

大変美味しくいただくことが出来ました。



大根も染み染みで美味しかったですよ~。

御飯も美味しくて、その御飯にワンバウンドさせて食べる時間もまた幸せでございました。

 

食べログ掲載ホームページはこちら(本記事執筆時点で 3.08)

 - グルメ , , , , ,