豊洲エリアXYZ~豊洲エリア情報をはじめとする総合サイト

豊洲エリアで暮らす/暮らしたい方々のお役に立つ情報を日々集め、お伝えしています。トップページ内の検索BOXをご活用くださいね!

(イオン東雲店 グルメ ランチ 讃岐うどん) 「はなまるうどん イオン東雲店」の「豚汁うどん」

      2022/05/01



豊洲エリアXYZのグルメレポートをご覧いただきありがとうございます。

本記事では「はなまるうどん イオン東雲店」をご紹介しています。

「イオン東雲店」フードコートにある「はなまるうどん」さん。

現在、期間限定で「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」を開催中とのことでいただいてきました!

(イオン東雲店 グルメ ランチ 讃岐うどん) 「はなまるうどん イオン東雲店」の「豚汁うどん」

今回いただいたのは「豚汁うどん(小)」(590円)。

「豚汁うどん」は、

豚肉、玉ねぎ、大根、人参、じゃがいも、ごぼう、しいたけ、味染みこんにゃくと8種の食材を贅沢に使っており、味が染みた食材がたっぷりで、食べ応えがあります。

また、すりおろした玉ねぎをたっぷり使用することで、自然な「甘み」と「とろみ」が増し、濃厚な豚汁うどんに仕上げています。

信州こうじ味噌との相性もぴったり、とろみのついた豚汁がつるっとしてふわっとした ※冬麺 によく絡みます。

まろやかで自然の甘みの豚汁は、うどんを食べ終わっても思わず最後の一滴まで飲みたくなります。(以上、はなまるうどんホームページより抜粋)



実際、食べ始めたら美味しくて豚汁を最後まで飲み干すまで止まりませんでした。

尚、サイズ選びですが、違いはうどんの玉数だけで具の量はどれも同じです。

大人の男性の私ですが、小(=1玉)でじゅうぶんでした。

それと「はなまるうどん」のアプリのクーポンを使って50円引きになりました。節約家の方は合わせてチェックして下さいね!

食べログ掲載ホームページはこちら

 - グルメ , , , , ,