豊洲エリアXYZ~豊洲エリア情報をはじめとする総合サイト

豊洲エリアで暮らす/暮らしたい方々のお役に立つ情報を日々集め、お伝えしています。トップページ内の検索BOXをご活用くださいね!

(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」

      2022/05/01



豊洲エリアXYZのグルメレポートをご覧いただきありがとうございます。

本記事では「仲家」をご紹介しています。

(2021年5月 撮影)

(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」

豊洲市場 水産仲卸売場棟 3Fの飲食街にある「仲家」さん。

海鮮丼で人気のお店です。

豊洲市場でお寿司や海鮮丼は観光客の殆どが集中しますので、特に土曜日などは1時間は行列に並ぶのを覚悟で私は臨みます。

(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」
(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」

「仲家」さんは築地時代から何度か通わせていただいていました。



味はもちろんですが、店頭で写真豊富なメニューが分かりやすくて入りやすい印象ですね。

(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」
(豊洲市場 グルメ ランチ 海鮮丼) 「仲家」の「まぐろの山かけ丼」

今回いただいたのは「まぐろの山かけ丼」(1450円)。

せっかく豊洲市場に来たならやっぱりマグロを食べたいですよね!

マグロ丼の種類も豊富ですが、

「まぐろの山かけ丼」は新鮮なマグロの旨味と山かけが口の中で絶妙な美味しさとなり、堪能出来ました。

可能であればランチタイムから時間をずらして訪れてみてください。

食べログ掲載ホームページはこちら

 - グルメ , , , , ,